心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

創業当時から変わったこと

創業から1年半年が過ぎました。

創業前に抱いていた不安や迷い

は意外と創業した後、振り返っ

てみる、全然大したことなかっ

たことのように思えます。

たとえば、会計の知識や取引先

の開拓など、当初はどうなるこ

とかと気を揉んでいたことも事

業が走り始めるともっと他のこ

とに注力する必要が出てきます。

インフラ的なことは、スタート

してしまうと意外と進むもので

すね。

今、私が悩んでいる、考えている

ことは3つあります。

1.ミッション、ビジョンをよ

り深めること

2.社会により大きなインパク

を残すためになにをすべきかの答

えを出す

3.事業の持続可能性について

です。

始めたばかりの時はいかに足元を

固めるという方向に思考や行動が

引き寄せられていましたが、最近

は自分の思いを遂げるために必要

なことは何かという方向に引き寄

せられている気がします。

まだまだ迷いの中ですが、おそら

く何年経っても成長を求め続ける

以上、この迷いの霧は晴れること

はないように思います。

霧の中に見える一筋の光を追い続

ける先に、まだ見ぬ理想の世界が

待っています。

見えないものを見続けるリーダー

シップの旅はまだまだ続きます。

100808.jpg

KONEN corporation.

浅利善然

目指せ、グロースハッカー