心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

WEB発信力強化セミナー@延岡地域雇用促進協議会

みなさんご無沙汰しております。

KONEN corporation.は元気に営業

しております。

お陰様で今期売上はもうすぐ前期

比を超える勢いです。売上以上に

クライアントのみなさんに成果を

導けるように益々気を引き締めて

参ります。

さて、さる9月7日㈪には、延岡市

にあります地域雇用促進協議会に

てWeb発信力強化セミナーの講師

を勤めさせていただきました。

ポスター.jpg

今回のテーマはWeb発信力の強化

ということで、facebokの必要性、

Web売上の獲得方法、目標設定の

方法、EC通販の実務についてなど

実家の糀屋本店の事例を交えなが

らお話させていただきました。

糀屋本店の事例といっても、成功

した事例と言うよりは、現在どの

ようなことに悩み、どのようなア

クションを仕掛けているか、それ

によってどんな成果を期待してい

るかについてシェアさせていただ

きました。

糀屋本店ECサイト

http://www.saikikoujiya.com/

3時間のロングランだったので

緊張しましたが、みなさんから

質問も多くいただき、名刺交換

もさせていただきました。

KONEN corporation.単独での

宮崎県での活動は今回が初で

した。

KONEN co.の拠点である佐伯市

は延岡のお隣ですので、これか

ら最もご縁を深めていきたい場

所の一つです。

これを機会にまた多くの方と共

に地方経済を盛り上げていける

ように精進していきたいです。

講演の終わりに参加者のみなさんに

お伝えさせていただいたのは、

「日本の経済を支えるのはやはり中小

零細企業であり、日本経済を盛り上げ

る責任と言うのは何もTOYOTAやHONDA、

Panasonicユニクロ、京セラなど

といった大手企業の責任だけではな

く、私たち地方事業者の双肩にも大

きくかかっています。

大義を掲げ、利益を生み出し、地方

経済を盛り上げ、宮崎を、九州を、

日本を盛り上げる企業としてここ

から立ち上がっていきましょう」

ということでした。

DSCN0585.JPG

大きな夢を描いて、日々の業務に

何度も夢やぶれてもやはり夢を追

いかける。

七転八倒、四苦八苦の中にこそ

成長と成功があると信じながら

明日からの経営に挑んでいきた

いですね。

セミナーにご参加いただいた

みなさん、本当にありがとう

ございました。

このご縁を下さった延岡地域

雇用促進協議会さまにも感謝

です。

今日は佐世保にて大きな商談

を控えています。

夢を描いて挑み続けます。

まだまだこれから!!

KONEN corporation.

浅利善然

目指せ、グロースハッカー