心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

戦略キャンプ for Newビジネス

全国的に急に寒さが舞い戻ってきた天気ですね。

佐伯市も例外なく寒い一日になりそうです。

さて、先日、50年ほど鉱業を営まれている企業様

の若手幹部との新事業展開についての戦略キャン

プを行いました。

既存のビジネスだけではこれからの社会に淘汰さ

れるのではという危機感をお持ちで、既存のビジ

ネスとは別で収益事業を立ち上げたいというお話

でした。

既存の商品、既存のユーザー、既存の受注経路、

歴史、強み、弱みなど色々とヒアリングするな中

でなかなか面白いアイデアが生まれました。

まだまだ新しい分野の様で、競合も少ないようで

した。打合せに参加していたメンバーも伸びシロ

を感じ、ワクワクする未来が描けるものでした。

今日はその戦略キャンプ2日目が開催されます。

もう少しアイデアを広げ、具体的に実現するため

のアプローチ方法を練っていきたいと思います。

頭に汗をかいて物事を考えることって楽しい

ですね。今日もとても楽しみです!

目指せ、グロースハッカー

KONEN corporation.

浅利善然