心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

大分商工会議所 所報 yell に掲載されました!

大分商工会議所が毎月1回発行

している所報『yell』に、「ビ

ッグデータ時代の到来~顧客分

析による売上拡大を目指せ~」

というタイトルで寄稿をさせて

いただきました!!

所報 yell 表紙

大分商工会議所 所報 yell

ビッグデータが今後の経営を

握る大きなキーになると叫ば

れている昨今ですが、地方に

あってもその波は間違いなく

押し寄せています。

実際にどうデータに対峙すれば

いいのか、、、不安や迷いが多

い方も多いかと思いますが、手

元にあるデータを一つずつ整理

していく中で、数字の方から語

りかけてくる瞬間が必ず訪れま

す。

その声に従ってアイデアや企画

を組んでいく必要があると思い

ます。

一朝一夕にはなかなか難しいこ

とではありますが、何度も繰り

返し行っていると感覚が身につ

いてくるように思います。

ぜひ手元のデータとの対話をお

楽しみくださ☆

所報 yell 内容

原本スキャン 中身.jpg

KONEN corporation.

浅利善然

目指せ、グロースハッカー