心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

ジャイアントキリング

地元の佐伯鶴城高校が夏の甲子園大分県大会で決勝戦に勝ち進みました。大分で強豪とされる明豊高校にコールド勝ちを治め、月曜日の決勝戦に挑むようです。


ジャイアントキリング…この言葉が適切かどうかは分かりませんが、明豊高校にコールド勝ちしたという一報を聞いて、まずはじめにこの言葉を思い起こしました。


どんな世界にも『不可能』はなく、周到な準備も日々の積み重ねが大きな壁を穿つチカラを与えてくれる。それを信じて愚直に毎日の練習にど真剣に取り組む。


そういった姿勢があればきっとどんな壁にぶつかっても乗り越えていけるのではないでしょうか。


地元の高校から甲子園にいき、このままの勢いよろしく本大会でもジャイアントキリングを起こして佐伯に勇気と希望を与えて欲しいです。


僕も頑張らなきゃな。