心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

創業塾起業入門セミナー 4時間のロングラン講義

先日11月8日土曜日に別府商工会

議所にて開催された創業塾起業入

門セミナーの2日目に創業体験談な

どをテーマに4時間枠の講演をさせ

ていただきました。

1時間程度の枠で講演、講義をした

ことはありましたが4時間の枠をい

ただいたのは今回が初めてで、お話

をいただいた際には不安ばかりで焦

っていました。

ですが、せっかくのチャンスなので

思いきってチャレンジしてみよう!

と難関に挑むことにしました。

当日は以下のような内容で進行をし

ました。

創業塾起業入門コース2日目 003.JPG

アイスブレイクゲーム (15分)  

KONEN co. 創業体験談 (50分)

~28歳、貯金なし結婚目前創業者の話

リーダーシップ、ゴールデンサークル(65分)

~リーダーシップと人を動かす考え方、伝え方

未来設計図 (40分)

~みなさんの未来設計図を作成

イデアのヒアリング (40分)

~ビジネスモデルキャンパスを用いて

みなさんのアイデアをヒアリング

特に最後のアイデアのヒアリングは

好評で、もう少し時間を設けてしっか

り話を聞いてほしかったとお声をいた

だくほどでした。

試行錯誤で挑んだ4時間でしたが、み

なさん楽しかったと感想を述べてくだ

さいました。

この4時間をきっかけに、みなさんの

夢がより実現に近づくことをお祈りし

ております。

KONEN co.もまだまだ頑張りますので!

創業塾起業入門コース2日目 008.JPG

KONEN corporation.

浅利善然

目指せ、グロースハック!