心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

PR tableさんと一緒にお仕事をさせていただいております。

この二日間、PR tableさんという東京でスタートアップされた会社さまとお仕事しております。

PR tableさんは、企業のストーリーを集め、外部に向けて、内部に向けて発信できる場を提供されている会社様で、


いわゆる「メディア」とは一線を画し、あくまで企業の思いや志をストーリーテリングという手法?で多くの方に伝えようとされています。


大分でのお仕事が増えるように、大分県庁へのご紹介を始め商工会議所、市役所、南部振興局などにもご紹介させていただく予定です。


それだけでなく、佐伯の経営者へのストーリーヒアリングも実施していただきます。

昨日はKONEN corporation.も創業ストーリーを聞いていただきましたが、第三者に改めて自分の思いや志をお話しすると、自分でも気付いていなかったことに気付かされることがありました。

なぜこの会社を始めたのか。
どのような思いでコンサルタントという職種を選んだのか。
小さい頃はどんな子どもだったか。

などなど、その他にもビジョンや、ミッションについてもヒアリングをしていただきました。

なぜこの会社を始めたのかについては、自分でも忘れていた「糀屋本店の成長を自社だけのものではなく、たくさんの方々にシェアし、成長していただく」というものを思い出させて下さいました。

なるほど、人間というのは忘れやすい生き物なので改めて自分の考えというものを記録しておくべきだと思いました。

それは稚拙な表現でも良いし、誰かに読んでもらうためでもなくて、自分自身の備忘録として、そして未だ見ぬ一緒に働き始めるであろう仲間に向けてのメッセージとして。

近日中に昨日のヒアリング内容が公開されると思います。その時はまたシェアさせていただきます。


今日も一日、PR tableさんと一緒にお仕事してまいります!!