心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

経営コンサルタントが企業を滅ぼす...

衝撃的なタイトルの記事がありました。

 

経営コンサルタントが企業を滅ぼす」

biz-journal.jp

 

コンサルタントはその事例を素晴らしい理論として持ち上げ、法外なコンサルティング料で売り込み続けている

 

コンサルタントのせいで会社がつぶれた例はいくつもある。」

 

 

我が身をつねって人の痛みを知れ。ですね。

この記事を拝見して、 松下幸之助さんの「事業は人なり」の言葉を思い出しました。事例を当てはめれば上手くいくというのは人を見ていないからなのかもしれません。

 

現場で働く人がいてこそ、事業が走っていられるということを肝に銘じて経営コンサルタント道を究めていこうと思います。

 

こちらの書籍も拝見しようと思います。

申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。

申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。