心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

10年前と今のギャップ

facebookで日本代表の長友佑人さんが

10年前の自分と、今の自分の対比を投稿していました。

 

www.facebook.com

 

サッカー選手として、世界トップレベルで活躍

する今、10年前はベンチにすら入れずにスタンドで

太鼓を叩きながら応援していたあの時。

 

そのギャップは目が眩むほどのものがあります。

 

 

振り返って自分自身の10年を考えてみると、

10年前の2007年は23歳。

新卒1年目、レイス株式会社 で悪戦苦闘の日々でした。

 

10年後の2017年現在は、KONEN co.の代表として

小さいながらも経営コンサルタント会社を経営。

 

実家の 糀屋本店  や、クライアント企業の成長

発展のために尽力し、佐伯のまちに対してまち

ゼミや一燈照隅プロジェクトなどでチャレンジ

し続けています。

 

 

長友選手ほどの鮮烈なギャップは無いにしても、

あの頃の自分には想像できない仕事やプロジェクト

に挑んでいると思います。

 

長友選手も投稿の結びに書いている通り、
 

「 自分自身の努力を続けていく。 」

 

この言葉を自分自身も貫きたい。

自分自身に与えられた役割を自覚し、

役割を果たすために努力を続ける・・・

 

その先には素晴らしい未来が待っていると信じて。

 

 

まだまだ努力が足りないですね。

精進。