心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

幸せは足元に眠っている

先日購入した書籍が届いた。

 

ダイアモンドを探せ ラッセル・コンウェル

 

いわゆる自己啓発本ではあるが、長年愛されている書籍らしい。

 

当たり前のことを書いてはいるものの、当たり前なことほど忘れてしまいがち。足元に、今いる場所に宝物が眠っているよ。今、幸せなんだよ。というメッセージを受け取った。

 

日常の生活の中で忘れてしまいがちなこともあるし、隣の芝生を見て羨ましがるのではなく、自分のいる場所が自分が輝き、幸せになれる場所だということをもう一度再認識したいと思う。

 

大好きなザ・クロマニヨンズの歌にもそんな言葉があったな。

 

夜空の星よりも今ここにあるもの。

明日見えるものは今は見えないもの。

 

 

今ここにある幸せを十二分に感じながら、輝き続けたい!