心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

心を高める経営を伸ばす

心を高める経営を伸ばす

 

かの二宮尊徳上杉鷹山も地域を改革するに
あたっては人心を荒廃から救い出すことを先
ず行ったそうです。

 

そして、心を高めつつ、収入、支出を整理し、
分度をわきまえた生活、事業をするように
説いています。

 

時代、フィールドは変われど、
この考えは変わらないと思います。

 

佐伯においても、人口減少、少子高齢・・・
様々な時代の波に直面していますが、結局
僕たちにできることは、

 

 

心を高めながら、経営を伸ばしていく

 

 

事なんだと思います。

 

人口が減る以上に、税収を上げる。市としての歳入を
増やす。そのために所得を増やし、税金をなるべく多く

納める努力をする。

 

商売人としてのプライドをかけて、経営者自身の
所得増はもちろん、従業員のみなさんの所得増にも
貢献する。

 

お金の面だけでなく、心の面での成長も促しながら、

心を高め、経営を伸ばしていく。

 

そのお手伝いができるKONEN corporation.であり、
浅利善然でありたい。