心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

戦略キャンプ for Newビジネス

全国的に急に寒さが舞い戻ってきた天気ですね。

佐伯市も例外なく寒い一日になりそうです。

さて、先日、50年ほど鉱業を営まれている企業様

の若手幹部との新事業展開についての戦略キャン

プを行いました。

既存のビジネスだけではこれからの社会に淘汰さ

れるのではという危機感をお持ちで、既存のビジ

ネスとは別で収益事業を立ち上げたいというお話

でした。

既存の商品、既存のユーザー、既存の受注経路、

歴史、強み、弱みなど色々とヒアリングするな中

でなかなか面白いアイデアが生まれました。

まだまだ新しい分野の様で、競合も少ないようで

した。打合せに参加していたメンバーも伸びシロ

を感じ、ワクワクする未来が描けるものでした。

今日はその戦略キャンプ2日目が開催されます。

もう少しアイデアを広げ、具体的に実現するため

のアプローチ方法を練っていきたいと思います。

頭に汗をかいて物事を考えることって楽しい

ですね。今日もとても楽しみです!

目指せ、グロースハッカー

KONEN corporation.

浅利善然

広告を非表示にする