読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

創業塾起業入門セミナー 4時間のロングラン講義

先日11月8日土曜日に別府商工会

議所にて開催された創業塾起業入

門セミナーの2日目に創業体験談な

どをテーマに4時間枠の講演をさせ

ていただきました。

1時間程度の枠で講演、講義をした

ことはありましたが4時間の枠をい

ただいたのは今回が初めてで、お話

をいただいた際には不安ばかりで焦

っていました。

ですが、せっかくのチャンスなので

思いきってチャレンジしてみよう!

と難関に挑むことにしました。

当日は以下のような内容で進行をし

ました。

創業塾起業入門コース2日目 003.JPG

アイスブレイクゲーム (15分)  

KONEN co. 創業体験談 (50分)

~28歳、貯金なし結婚目前創業者の話

リーダーシップ、ゴールデンサークル(65分)

~リーダーシップと人を動かす考え方、伝え方

未来設計図 (40分)

~みなさんの未来設計図を作成

イデアのヒアリング (40分)

~ビジネスモデルキャンパスを用いて

みなさんのアイデアをヒアリング

特に最後のアイデアのヒアリングは

好評で、もう少し時間を設けてしっか

り話を聞いてほしかったとお声をいた

だくほどでした。

試行錯誤で挑んだ4時間でしたが、み

なさん楽しかったと感想を述べてくだ

さいました。

この4時間をきっかけに、みなさんの

夢がより実現に近づくことをお祈りし

ております。

KONEN co.もまだまだ頑張りますので!

創業塾起業入門コース2日目 008.JPG

KONEN corporation.

浅利善然

目指せ、グロースハック!

広告を非表示にする