読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

ポジショニング戦略

食欲の秋、読書の秋!

ということで、引き続き読書を

すすめています。

先日紹介したリーンスタートアップ

の書籍内で必読書として挙げられて

いた本を早速購入し、読み進めてい

ます。

ポジショニング戦略

img.jpg

なるほど、面白い内容の本です。

広告を作る際には、自分たちがどう

したいかではなく、消費者がどう感

じるか=消費者の頭の中を想像して

広告を作れということをしきりに伝

えようとしています。

消費者の

「頭の中」を制する者が、

ビジネスを制する。

今日読み進める中で刺さった部分を紹介。

企業の実力が商品の実力を生み出したと

錯覚しているリーダーがいる。真実は逆だ。

企業の実力を生み出したのは、商品の持つ力

であり、商品の力とは、商品が消費者の頭の

中に確立したポジションから生まれる。

コカ・コーラには実力がある。コカ・コーラ

とは、その商品力の反映でしかない。

ポジショニング戦略、おすすめです。

この知識を実践に活かしてこそ、ですね。

机上の空論にならないようにしっかり

現場に活かしていきます!!

プロフィール写真2.jpg

KONEN corporation.

浅利善然

目指せ、グロースハッカー

広告を非表示にする