ポジショニング戦略
食欲の秋、読書の秋!
ということで、引き続き読書を
すすめています。
先日紹介したリーンスタートアップ
の書籍内で必読書として挙げられて
いた本を早速購入し、読み進めてい
ます。
なるほど、面白い内容の本です。
広告を作る際には、自分たちがどう
したいかではなく、消費者がどう感
じるか=消費者の頭の中を想像して
広告を作れということをしきりに伝
えようとしています。
消費者の
「頭の中」を制する者が、
ビジネスを制する。
今日読み進める中で刺さった部分を紹介。
企業の実力が商品の実力を生み出したと
錯覚しているリーダーがいる。真実は逆だ。
企業の実力を生み出したのは、商品の持つ力
であり、商品の力とは、商品が消費者の頭の
中に確立したポジションから生まれる。
とは、その商品力の反映でしかない。
ポジショニング戦略、おすすめです。
この知識を実践に活かしてこそ、ですね。
机上の空論にならないようにしっかり
現場に活かしていきます!!
KONEN corporation.
浅利善然
目指せ、グロースハッカー!