心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

本を読む

独立をして依頼、今まで以上に

たくさんの本を読むようになりました。

新たにお手伝いさせていただく

クライアントの業種についての本や

自己投資のための本など

数多くの本を読み漁っています。

やはり本を読むことで得られる知識は

大きく、その知識を基に実践した結果

大きな成果をゲットできた事例も少なく

ありません。

もちろん、自分の経験と本で得た知識を

上手くミックスさせることがミソだと

思います。

本で得た知識だけを用いても机上の空論。

実践を伴ってこそ、生きた知識・経験に

昇華されるように思います。

昨日購入した本を紹介したいと思います。

1.グロースハック

51LcLPeUVPL._SL500_AA300_.jpg

最近、頻繁に耳にする言葉ですね。

グロースハックとは、事業や企業の

成長のキーとなるポイントを見つけ、

低予算で大きな利益を誘導することだそうです。

こういう頭脳を持ち合わせた人々を

グロースハッカーと呼ぶそうで、自分も

その一人でありたい!と考えています。

2.RUNNNING LEAN

実践リーンスタートアップ

41n0JPz+DrL._SL500_AA300_.jpg

スタートアップとは、

ちょっと前までベンチャー

言われていたような企業の事を

最近ではスタートアップと呼ぶそうで、

このアーリーステージにおける

マネジメントの手法を

リーンスタートアップと呼ぶそうです。

自分自身もまだスタートアップ企業

なので、しっかり吸収したいと思います。

インプットとアウトプットの連続。

吸収⇒発信⇒成長⇒吸収...のサイクルを

絶やすことなく続けていきます。

プロフィール写真2.jpg

KONEN corporation.

浅利善然