心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

本質の追及

かけだしコンサルタントとして1年半年。

色々な業態のクライアントとお仕事を

させていただく中で、たくさんの書籍を

読みあさり、勉強に励む毎日です。

色々な業態の書籍を読む中で、

業種業態は違えど、経営やビジネスに

おいての本質的な部分は大きく変わらない

のではないかと感じるようになりました。

最終的な目的は、利益を最大化し、

掲げるミッションを果たすことにあると

ドラッガーも言っていたように思います。

dr_essence_004.png

参照:http://www.visualthinking.jp/archives/9543

掲げるミッションの方向によって、

目指す場所は違いますが、やはり多くの

経営者の皆さまが目指す先は、

「世のため、人のため」を考えていらっしゃる

方が多いように思います。

自分自身の幸福の追求が

世のため、人のためになっているという

状況は本当に素晴らしい事だと思います。

こうした考えは、人間が生きていく上で、

「本質的に追及していくべき目標」なのかも

しれません。

私自身も「世のため、人のため」に

尽くせるように成長していきます。

精進精進。

プロフィール写真2.jpg

KONEN corporation.

浅利善然