心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

会社の成長

会社の成長」。

一言で言うとシンプルな言葉ですが、

では実際に「何をもって会社が成長したのか?

と考えると非常に複雑な言葉になってきます。

A社の場合は、従業員満足顧客満足こそが

会社の成長であると考えており、

B社の場合は、売上の最大化と利益の社会還元

こそが会社の成長であると考えていて、

またC社の場合は、海外市場への進出と

輸出実績の確立こそが会社の成長であると

考えています。

経営者の考えや会社のビジョン、ミッションによって

成長とは様々な言葉に置き換えられます。

成長への近道は、自分が成し遂げたい成長が

どんなものなのかを言語化し、明確にする

ことです。

ただ、なかなかどうして自分が思い描いている

成長がどんなものなのか、はっきりと伝えることは

とても難しいです。

そんな時に、社長が抱えている悩みや成し遂げたい夢

などをヒアリングし、会社の成長、社長の人生の充足

に対してお手伝いができる KONEN corporation. でありたい

と思います。

自分自身の成長ももっともっとグロースハック。

プロフィール写真2.jpg

KONEN corporation.