心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

ポジティブな悩みの中

4月の独立以来、経営者の方々が抱える悩みを解決しようと経営数字の分析や

企画提案を行っていますが、私自身の仕事をもっと深く突き詰める必要を感じ

ています。

寿司職人は寿司を極め、杜氏は糀を極め、、、はたして自分自身は何を極めるべきか。

商売を極めると一言で言ってもマクロすぎて抽象的になってしまいます。

商売の中のどんな部分をつく詰めていくのか、、、面的にではなく点として

自身が貫いていくべきポイントを押さえたいと思いながらもなかなか巡り合えずに

考え考え中。。。

ダウンロード.jpg

簡単に見つからないからこそ、大事な答えが待っているんだろうと思います。

一時の間、自分自身が極めるべきポイントは何か?という問いに対して思考を

めぐらせようと思います。

いい書籍などご存知の方はご紹介ください(..)。

プロフィール写真2.jpg