心を高める、経営を伸ばす

KONEN corporation.のブログ

食べることは生きること

今日はお休みをいただいて、大分医大に友人のお見舞いに

いってきました。相変わらず元気そうで何よりでした。

早く退院できることを祈ります。

そんな折に「食べること」について、考えを巡らせていました。

私たちの身体は食べることによってその生命を維持しています。

当たり前のようですが、当たり前過ぎるせいかそれほど大きな

こととして取り上げられる機会は多くありません。

生きること=食べること。

食べ物によって私たちの生命は大きく左右されるということです。

そう考えた時、常日頃何を食べて生きるかということに気をかける

必要があることに気がつきます。

あまり深く考えすぎると何も食べられなくなりますが、少しは

気に留めながら食べ物を選びたいと思います。

健康であることへの感謝を忘れずに。

KONEN corporation.